2014年08月29日

8月24日野尻湖

3週間ぶりの野尻湖は釣れるのか?

そう聞くと…釣れないね〜と言われ

そうなのと(笑)

まぁ〜いつも釣れないから、

まぁ〜いいか(笑)

チャプター前日とあってエンジンベルトが多いこと。

皆さん釣れない中、一人で釣る知り合いさん。

簡単に釣れるよ、サイズは出ないけど??

簡単になんか釣れないよーーー!!

あんが上手いだけさ!

で、午前中はラインブレイクだけ。

でも、午後からは何やら調子がいいらしい(笑)





ポロポロと釣れてラスト30分は楽しかった。

タイミングが合えば連発。

毎回こうだと楽しいのにな(笑)
posted by トリコロール at 22:15| Comment(0) | 野尻湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

8月16日檜原湖 最終日

檜原湖3日目の最終日は午前中だけ浮いて帰る予定・・・

実際は3時間ほどしか浮けませんでした・・・

8時半過ぎの遅めのフライトでしたが開始早々に表層のハードベイトでバイト。

P1020762.JPG

これはいけるかも?

しかし後が続かない。

魚探の反応はいいんですがなかなか口は使ってくれません。

無情にも時間だけが過ぎてゆく・・・

雲行きも怪しくなり嫌な感じ・・・恵みの雨になるのか!?

小雨が降る中待望のアタリが・・・

P1020764.JPG

上がってきたのはアベレージサイズですが嬉しい一本です。

雨脚も強くなってきたので撤収していると雷雨で危険信号点滅。


20140816_113032.jpg

さすがにこの後はみなさん戻ってきましたね。

歯切れの悪い檜原湖はこれにて終了となりました。

自然相手のスポーツはやはり難しいですね。

今回はムズイ釣行となりましたが次回はきっちりと型にハメテみたいと思います。

ホントかよ!?


















posted by トリコロール at 23:27| Comment(0) | 檜原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

8月15日檜原湖2日目

さて、2日目の本番。

今日は朝から夕方までみっちり釣りができるのでワクワク。

7時過ぎには湖上の人。

幸先よくモーニングバイト。

P1020751.JPG

う〜ん、朝陽がまぶしい。

これは・・・いけるかも?

いやいや、朝からシブイ状況です。

今日もアタリは遠いです。

そうこうしているうちに陽は上がり、暑い時間帯。

おまけにバックシートでは具合が悪くなり最悪。

何とか釣りは続けるものの釣りになるわけもなく・・・。

我慢の時間だけが過ぎていくなか、ふと投げたメタルに生命感が!

P1020755.JPG

リアクションで食ってきました。

それだけシブイってことです。

ほとんど日中は諦めモードで虫バスさがし。

いた!!

喰った!!

って、言うよりわからなくて巻いたら重かった。

でも、バレタ(笑)。

そりゃーフッキングもしていないから当然です。

で、時間だけが過ぎ最後にスロープ近くのフラットで事件が!?

1時間で2ケタオーバー、ダブルヒットも数回。

いや〜楽しすぎました。

だって、周りは誰も釣れないのにここだけ爆釣(笑)。

P1020756.JPGP1020758.JPGP1020759.JPGP1020760.JPGP1020761.JPG

晴れたり、雨が降ったりと気まぐれな天気に翻弄されながらも結果はたくさん釣れたからチョットは満足な2日目でした。

明日は、最終日チョットだけ湖上に出ます。







posted by トリコロール at 17:43| Comment(0) | 檜原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

