2011年08月02日

7月17日 猪苗代湖

また行ってきちゃいました、猪苗代湖♪ あのモンスター級の大きさと、怪獣のような引きが忘れられなくて。 スポーンも終わり、この時期の湖はどうなんでしょう? まだディープには落ちず、スポーンエリアをうろついている個体が多いようです。 そんな本日、天気は最高すぎるピーカン、ほぼ無風。 釣れる要素がまったくない感じ。
朝一はプロップベイトでスモールなスモールをポロポロと。
楽しんだところでサイズアップをめざし移動につぐ移動。 そう簡単には釣れるわけもなく、とあるポイントで時合い待ち。 すると・・・ キター!!
ど~んと、45cmの1500g。 メチャクチャきれいなスモール。 よく太っています、完全回復のデラ、ギュンギュンくん。 やっぱり、ここのバスは半端なく引きます。 船上を行ったり来たりとよく動きましたわ。 その後、何事もなく沈黙・・・。
オマケ・・・ 写真に写っている岩礁帯。 ここに、ギャンブラーというバスボートがぶつかりました。 低速だったから大したダメージはなさそうでしたが、恐ろしい音とともに止まりました(>_<) 何事もなさそうに出ていきましたがその後どうなったのでしょうか? 恐怖と、楽しさが交差する猪苗代湖。 でもまた行ってみたいな♪
posted by トリコロール at 23:25| Comment(0) | 猪苗代湖 | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

人、少ないです。

先日の猪苗代湖も震災の影響が少なからず出ていました。 あまりにもレジャーの人が少ない。
猪苗代湖で一番大きな翁島マリーナ。 ボートも持ち込むならここが一番いいでしょう(スロープ使用料が高いけど)。 正面に見えているのがカフェ&レストラン。 湖を一望しながらの食事は金額にあった美味しさ(高いってこと)。 6月の二週目の土曜日を考えるとあまりにも車の数が少ない。 湖上のボート、ジェットも数えるくらい・・・
駐艇場には大型のボート、ヨットがずらりと並んでるけど・・・ それだけウォータースポーツが盛んな湖なんでしょうけど・・・ 人がいない! レストランもパラパラだしね。 まあー政府は放射線のモニタリングをしたところ遊泳可能だと発表したらしいですが、信じる、 信じない人がいるでしょうし・・・。 今回来たことで少しは地元に貢献できたのでしょうかね? バックシートのいつもの相方は、夢のゴーマルアップを釣って終始ご機嫌でしたから、 帰りもそれは上機嫌!! 僕には釣れなかったけどね! それでも十分に楽しすぎた猪苗代湖。   そんな帰り道、ここで ↓
こんなのぼりが ↓
これだよ ↓
  せんべいみたいな、平らなかりんとう。 固くなく、柔らかくもなく、クッキーみたいな感じかな? 美味しいです。 プチ大人買いしてきました。 これも地元に貢献できたでしょう。 猪苗代の名産と言っていましたが本当なのでしょうかね?
posted by トリコロール at 22:19| Comment(0) | 猪苗代湖 | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

楽しかった、そして自己新記録!!

本日は未開の地、パラダイスに行っていました。 
昨年から一度は行ってみたいと思っていた猪苗代湖。  ここはかなり危険な岩礁があり、初猪苗代湖の僕にはとってもじゃないですがボートを下す 勇気はありません。 なのでガイド付きレンタルボートを利用しました。 危険エリア、地形などをレクチャーしてもらいながら釣り開始。 透明度が高いせいか見えるバスは小ぶりに見えたりもする。 が・・・ 実際はデカい!! 体高がハンパない!!
47cmでも2キロクラス。  
50cmを過ぎると2500g はっきり言って、モンスターです。 そしてこのバス自己新記録です、それもスモールって。 凄くないですか? 引きもハンパなく凄い!! こんなサイズがポロポロと釣れて非常に楽しめた猪苗代湖。 これがアフターのディープで釣れるとメチャクチャ凄いことになるらしいです。 ちょっと、興味ありです。 猪苗代湖、行くだけの価値はありますよ!!
posted by トリコロール at 22:23| Comment(2) | 猪苗代湖 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

