2011年05月04日

5月3日の山中湖

ゴールンウィークの真っただ中、山中湖に行ってきました。 昨年末以来、久しぶりに会える山梨在住の釣りと犬が取り持つ不思議な縁。 相変わらず元気で安心しました。(ちょっと幸せ太りでしたけど(笑))
黄砂でかすむ富士山。 本日の釣行を占うのか?
午前中は風もなく、晴れ間も見え穏やかな湖上。
山中湖名物? ウェーディングする人がかなりたくさん。 おかっぱりの人数は半端ない多さです。 比例してバスもたくさん釣れればいいのですが・・・。 基本、ネイティブ狙いですが何処に行ってもお留守のようでノックをするも返事はありません。 放流バスは簡単に釣れそう!! と思い、狙うも簡単に食ってきてはくれず山中湖放流バス独特のアタリ??に翻弄され かけてもフックアウト。 まったくもって情けない。 お天気も午後からは、雨風で防寒着を着ないと寒すぎる!! どうも行いが悪いようです(悲) でもなぜかやる気が半減していたのに・・・一人終了間際に猛ラッシュ。 何本かけてバラしたのか? 1人楽しんでいました。
男2人は唖然。 どうやら秘密はリグとワームにあったようです。 ク〇ギさん、ありがと〜。 また乗せてくださいね。 まー山中湖も簡単には釣れないのは、わかりましたから(汗)
次回は、富士山が終始見れて釣りがしたいな・・・と、思ったりして。

posted by トリコロール at 18:00| Comment(0) | 山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

