2010年09月12日

徐々に秋です

9月11日 ステルスペッパー片手に爆釣を求めていざ!山上池に・・・ 早朝の気温は18℃、めっきり寒くなりました。
天気は良く、気分はいいのですが更なる減水と雨とで池はターンオーバーに入っています。 前回とは違い、そう簡単には反応はしませんわ。 釣れてくるのは20〜25cmの子バスばかり。   たまにこんなのも↓


それなりに癒されたひと時でした。 水の中は秋が進んでいるようです・・・ 体も長時間の入水には耐えられない季節になりつつありますね。
posted by トリコロール at 17:51| Comment(0) | フロl−ター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

楽しかった!!

本日・・・ 涼を求めて山上の野池へ・・・ 行ってきました。 下界とは違い、朝は肌寒く日が上がってもほとんど汗も出ず。 非常に快適フィッシング♪ 釣果もステルスペッパーだけでも、余裕の2桁オーバー 何本釣れたか途中で忘れました。 サイズこそそれなりですが、ステルスペッパー+スモールマウスの引きですから 十分楽しむことが出来ました。 約2mほどの減水でしたので満水のときはどうなのでしょう? 少し遠いのがネックですが、また浮きたいなぁ〜♪♪
posted by トリコロール at 21:03| Comment(0) | フロl−ター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

炸裂!

今期、初のフローターフィッシングに行ってきました 本日、一人でのんびりと楽しもうと・・・とは言っても、早朝の2時間強 山間部にある小規模な野池 でも、最大水深は約10mくらい ここ最近の、猛暑で水質は良くなく濁っている感じ ファーストフィッシュは、デカギル!? ステルスペッパーに果敢にアタックしてきました その後、岸際、オーバーハングと・・・ ソフトルアーでも反応なし? いつもなら、子バスが遊んでくれるのですが・・・?? 日差しが強いので影側は? これが、大当たり!! 釣れ、釣れ、ステレスペッパー炸裂しちゃいました!! あっという間に、2桁以上釣れました でも、45オーバーをランディング寸前でジャンプ一発!! バラシマシタ 後で分かったのですが、フックが伸びてばれたようです がっちりフッキングしたつもりでも、途中でばれるのが多くフックの交換を してみたほうがいいのかもしれません しかし本日、ステレスペッパーの集魚力?釣れっぷりにはホント、ビックリしました!! 池のど真ん中近くの最大水深近くでも、魚を浮き上がらせる能力は本当にすばらしい!! 多少の欠点もあるけど・・・ 今度、開発者に聞いてみましょうかね
posted by トリコロール at 19:48| Comment(0) | フロl−ター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

