2014年04月06日

今日は車の修理屋さん

朝から車の修理です。

ドライブシャフトブーツとベルトの交換。

これで少しは車検費用が安くなるはず。

posted by トリコロール at 12:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

微妙な音の違い?

昨日の朝のこと・・・ 車で分別ゴミの集積所へ。 ゴミを出しふと違和感が・・・ なんか、車の排気音がチョット違う! 微妙なんですが排気漏れを起こしているような・・・ こう見えても本職は整備士(笑) 違いが分かる男です(汗) 見ても穴は分からず(当然です、ほとんど音が変わらないのですから) 仕方なくお昼休みにジャッキアップ。
穴というより、マフラーの溶接部分が薄くなっていました。 当然溶接しましたが、薄くて全体を盛らないと穴が塞がらない・・・ こうなるとマフラーも時間の問題でしょう(悲) おまけにリヤデフは・・・
錆でボロボロ・・・ 140,000kmも走るとこうなるの? いやいや、雪国の塩化カルシウムの影響でしょう。 目指せ、200,000km!! まだまだ頑張れよ。
posted by トリコロール at 23:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

FJクルーザー

国内販売が始まるFJクルーザー。 自宅に帰ると、デビューショーの案内が届いていました。 これって、買えってこと!!(笑) いえいえ、買えません。  でも、気にはなります。 せっかくなので偵察にはいってきます。
posted by トリコロール at 23:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

