2014年03月19日

60周年

ふだん愛用しているタックルはフェンウィック

が大多数。

そんなフェンウィックは今年60周年らしい。

限定品もちらほらと…

ロッドは高額なので買えません。

これならと思い探すもすでに売り切ればかり。



やっとお願いして入手。

オークションでは倍以上の値段。

ビックリです。

posted by トリコロール at 22:34| Comment(0) | ルアー | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ドラちゃん

ドラフトウェイカー 。 通称、「ドラちゃん」 。
最近気になっていたルアーなんですが、やっと手元に届きました。 フラッターのwebショップでもほぼ売り切れ状態。 欲しいカラーが無くなってしまったので古沢さんに無理を言って送っていただきました。 ありがとうございました!! ブレードが奏でるサウンドは、「甘く、柔らかく、少し高音で響き渡る感じ?」 釣れる音ってことです・・・たぶん。 パッケージの裏には・・・
赤字で「スイムテスト済」 不良品は一つも無い、あたり外れも無いってことです。 思い入れも伝わってくるってもんです。 おまけにこんなものが・・・
プレッシャーでしょうか? 今年の秋はこれで釣るぞ!! スモールも、ラージも。 頑張ります!
posted by トリコロール at 21:44| Comment(0) | ルアー | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

フェイバリットなハードベイト

昨シーズン、衝撃的だったハードルアーがこれ…↓ 
ステルスペッパー55Sと70S。 見た目は普通のシンキングダブルスイッシャー・・・です。 が、違います。 動かないんです! 何が? すべてが! ペラ以外が!! こいつの凄さが解ったのは・・・ フローターで浮いていたとき、 糸よれを取ろうと池のど真ん中に投げて巻いていたときでした。 「プンプン」 うん? 何? 「ゴン!!」 えっ!? 釣れちゃったんです!! 当りまえ・・・違うんです。 ここは水深10mもあるど真ん中。 ウソ?と思いながら、再び投げて巻くと・・・ 釣れるんです。 ほぼ、ワンキャスト、ワンヒット、二桁は釣れました。 入れ食い状態を経験しちゃったんです。 そこから僕のステルス人生が始まりました(笑) 今年も「ステルスあわびバージョン」が発売になりましたが、激戦商品で入手できていません。 もちろん、「ステルスペッパーナチュラル」もそれ以上の争奪戦になるのは必至!! 早いうちにゲットしなくては。
posted by トリコロール at 18:34| Comment(0) | ルアー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

