2013年08月11日

最高の暑さじゃないの?

今日も野尻湖へ行ってきました。 最近不調のエンジンの修理に・・・ 新品じゃないんですが燃料ポンプの交換なんかをしてみました。 以前よりはかなりいい感じに吹け上がるようになってこんなもんかな? 経過観察ってとこでしょうかね。 釣りをするつもりじゃなかったけれどもチョット湖上へ。 かなりのショートバイト、放す、ばれる。 そんな感じでしたがポロポロ釣れて楽しめたし所用のため早上がりでした。 しかし、湖上も陸も今季最高に暑かったんじゃないでしょうか? 風が無いとかなりつらいです。 水分補給を十分にして楽しいお盆を過ごしたいものですね。
posted by トリコロール at 19:29| Comment(0) | 野尻湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

釣りって・・・

気が付けばもう8月。 この暑さに負けてサボっています。 7月15日は野尻湖で釣りをしたはず。 記憶ではポロポロと釣れて、良しとしますかって感じ。 翌週の21日も気合を入れて湖上へ・・・ しかし、 釣れん!! バックシートでは・・・ 「あたった!」 「食った!!」 「釣れた!!!」 やたらにうるさい。 一度や二度や三度なら許すが、釣れすぎ。 船頭の精神はかなり崩壊していました。 そりゃそうだろう〜、2ケタも釣れれば・・・。 自然相手の釣りって、ある意味恐ろしい。 釣れれば楽しい、釣れなければつまらない。 当りまえですが。 船頭としてはいい仕事をしたといいきかせ、充実した1日でしたとさ。 で、月が変わった8月4日も野尻湖へ・・・ 雨が降ってかなり寒かったり、お昼からは日焼けするほどの暑さ。 なんという天気でしょうな、1日。 午前中はポロポロ釣れてこんなものかと。 ランチ後の早掛け1番勝負を挑まれ総勢5名。 なんと1抜けしちゃいました。 終わってみれば2ケタ。 いやー釣れればやっぱり楽しいものです。 釣りって!!
posted by トリコロール at 22:06| Comment(0) | 野尻湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

